オタクとマニアってどう違うの?



カテゴリ:アニメ・特撮・ドラマ( 2 )


やっぱり見ちゃう。


そういえば、やっていましたねぇ。
  22日の土曜日に、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 』
  DVD持っているのにもかかわらず、見てしまいましたよ。
  当然その先週にやった。『THE MOVIE 1』もです。

  見ていて思ったのですけど、映画としての完成度なら、
  『THE MOVIE 1』の方が上だと思うのですよ。
  事件のミステリー。観客をハラハラさせるサスペンス性
  など、もしこれが『踊るシリーズ』じゃなかったとしても通用する映画だと思います。

  逆に『THE MOVIE 2』は、踊るファン向けの作品といえます。
  『THE MOVIE 1』から『THE MOVIE 2』までのインターバルに
  青島達がどんな生活をおくっていたのかが、想像できるし、
  前作とのリンク。もちろんテレビシリーズも通して。
  を探すマニア的な楽しみもできる作品だと思います。
  
  
  スピンオフ作品の『真下』『室井』も映画館で見てきましたけど。
  二つの作品の色が、それぞれ出ててよかったですよ。
  『真下』は今までに無いカッコいい真下なのですけど、
  どんなにカッコよくても、真下は真下だなぁ・・・。
  と、笑える部分が多くて。
(最後に大事な物まで落としちゃうなんて。らしいと言えばらしいけど。)

『室井』は、室井さんの板ばさみな状況、や心の内側など観客が
 考える『踊る』であったと思います。笑いもやっぱりあるのですが・・・。
 (スリアミのアレは反則だよ~)

  しばらくは、スピンオフ作品が続きそうですね。
  『踊る』シリーズは、『真下2』もやるみたいですし。
  でも、個人的には潜水艦事件が気になるこのごろです。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-25 14:50 | アニメ・特撮・ドラマ

仮面ライダー


 最近がんばって、仮面ライダー龍騎のDVDを集めているとです。
 リアルタイムで見てて、ハマっちゃいました。
 平成のライダーシリーズでは一番面白いスッよ。

 自分の欲望のために戦うライダー同士。(1人違う)
 これ本当に仮面ライダー?とか最初は疑問に思いましたケド
 逆にリアルで人間身溢れるカンジが面白かったです。
 子供向けの仮面ライダーではないですねこれは。
 (私の親戚の子は意味がわからなくて見ていなかったそうです)

 『ヒーローでは無い仮面ライダーの戦い!』
 これはお薦めです!


仮面ライダー 龍騎 Vol.1
/ 東映
スコア選択: ★★★★★


仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL
/ 東映
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-20 12:32 | アニメ・特撮・ドラマ


で・・・。何が違うのでしょうかねぇ。
カテゴリ
全体
ゲームレビュー
一般・芸能・政治
食べ物
アニメ・特撮・ドラマ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Hi everyone...
by bank ruptcy at 17:47
Thank you!
by Judy at 13:08
Thank you!
by Sabrina at 13:07
Great work!
by Mike at 13:06
Good design!
by Lee at 13:05
Good design!
by Emma at 13:05
Great work!
by Veronica at 13:46
Great work!
by Quentin at 13:45
Thank you!
by William at 13:44
Great work!
by Sarah at 13:44
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧