オタクとマニアってどう違うの?



<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


とりあえず


  ロッテ日本一になりましたね。
  31年ぶりということで、本当にめでたいです。
  これを機会にこれからも頑張ってください。

  しかし、阪神も最後は頑張りました。
  これまでの試合では、10点も取られていたのですが、
  今回は、3-2とあと一歩のところまで頑張りました。
  選手の調子が悪かったことが、非常に残念です。
  
  来年も、白熱したペナントリーグを期待していますよ!

  
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-27 08:33 | 一般・芸能・政治

やっぱり見ちゃう。


そういえば、やっていましたねぇ。
  22日の土曜日に、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 』
  DVD持っているのにもかかわらず、見てしまいましたよ。
  当然その先週にやった。『THE MOVIE 1』もです。

  見ていて思ったのですけど、映画としての完成度なら、
  『THE MOVIE 1』の方が上だと思うのですよ。
  事件のミステリー。観客をハラハラさせるサスペンス性
  など、もしこれが『踊るシリーズ』じゃなかったとしても通用する映画だと思います。

  逆に『THE MOVIE 2』は、踊るファン向けの作品といえます。
  『THE MOVIE 1』から『THE MOVIE 2』までのインターバルに
  青島達がどんな生活をおくっていたのかが、想像できるし、
  前作とのリンク。もちろんテレビシリーズも通して。
  を探すマニア的な楽しみもできる作品だと思います。
  
  
  スピンオフ作品の『真下』『室井』も映画館で見てきましたけど。
  二つの作品の色が、それぞれ出ててよかったですよ。
  『真下』は今までに無いカッコいい真下なのですけど、
  どんなにカッコよくても、真下は真下だなぁ・・・。
  と、笑える部分が多くて。
(最後に大事な物まで落としちゃうなんて。らしいと言えばらしいけど。)

『室井』は、室井さんの板ばさみな状況、や心の内側など観客が
 考える『踊る』であったと思います。笑いもやっぱりあるのですが・・・。
 (スリアミのアレは反則だよ~)

  しばらくは、スピンオフ作品が続きそうですね。
  『踊る』シリーズは、『真下2』もやるみたいですし。
  でも、個人的には潜水艦事件が気になるこのごろです。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-25 14:50 | アニメ・特撮・ドラマ

仮面ライダー


 最近がんばって、仮面ライダー龍騎のDVDを集めているとです。
 リアルタイムで見てて、ハマっちゃいました。
 平成のライダーシリーズでは一番面白いスッよ。

 自分の欲望のために戦うライダー同士。(1人違う)
 これ本当に仮面ライダー?とか最初は疑問に思いましたケド
 逆にリアルで人間身溢れるカンジが面白かったです。
 子供向けの仮面ライダーではないですねこれは。
 (私の親戚の子は意味がわからなくて見ていなかったそうです)

 『ヒーローでは無い仮面ライダーの戦い!』
 これはお薦めです!


仮面ライダー 龍騎 Vol.1
/ 東映
スコア選択: ★★★★★


仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL
/ 東映
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-20 12:32 | アニメ・特撮・ドラマ

肉まん


 だんだん寒くなってきました。
 この時期になると、コンビニで肉まんを見かけるようになります。

 肉まん・あんまん・ピザまんと色々ありますが、
 私は、ピザまんがすきですねぇ。セブンイレブンならあんまんも好きです。
 ゴマ風味のこしあんが旨い。

 最近は、ラザニアまんとか色々ありますね。
 食べたこと無いけれどおいしいのでしょうか?

 そういえば、カレーまんって消えましたね。
 売っているとこみた事ないよ最近。
 
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-18 14:52 | 食べ物

GENJIをプレイしたのだけど・・・。


 今更ですけど、友人にGENJIを借りてプレイしたのですが、酷くないですか。
 爽快感があるような事言っていたのに、ぜんぜん無いですよ。
 ただ、ひたすら攻撃してりゃあ終わるじゃないですか。

 爽快感の無い鬼武者と言ったところですよ。
 

 売りの神威システムですけど、逆にイラつきます。
 バリバリ敵が逃げていくから、わざわざ追いかけて、斬らなきゃならない。

 発売前の評価が高いから余計に落胆しちゃいました。
 マグナカルタもそうだったなぁ~。

GENJI
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
スコア選択: ★
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-17 14:54 | ゲームレビュー

エウレカやりてー

 
 来週です、もう少しでPS2ソフト『エウレカセブン TR:1 NEW WAVE』が発売です。
 
 戦闘の自由度高そうでイイ、主人公もカッコいいしね。
 あー、何より軍時代のホランドをみたいですよ~。

 楽しみだー。


 しかし、この手のアクションシューティングで痛い目みてるからなぁ~。
 あぁAnother Century's Episodeの悪夢がよみがえる。
 でも、意外と評価高いのよね、ACEは。あの程度のアクションで満足できるってすげぇ
 そういえば、ACE2が出るみたいだね。ゲシュ(*1)とクラ(*2)がまた出るなら
 又買おうかな。

 (*1)ゲシュペンスト
  バンプレストオリジナルロボット。
  第四次スーパーロボット対戦に主人公機として登場した。
  ACEに登場するのはMkⅡの量産型である。しかし、非常に使いにくい気体で
  だった。用は弱い。

 (*2)クラウドブレイカー
  Xboxソフト『ムラクモ』(本当は漢字)にでる機体。
  ゲーム自体はとてもお薦めできないが、非常に映像はリアルで綺麗だった。
  ゲシュとは違って、ACEでも使いやすいイイ機体だった。
  フロムソフトウェアの陰謀か?これも量産型で登場する。



エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き
/ バンダイ
スコア選択:






 
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-17 10:43 | ゲームレビュー

空中元彌チョップ

 
 もともと、変なやつだと思っていたけど、お馬鹿さんだったとはね・・・。

 まぁ、参戦理由は立派だけどさ・・・。
 狂言で、もうやっていけないから、人気の格闘技に来たんじゃないの?

 エンターテイメントて言うと聞こえはいいけど、結局なにがしたいのか解んねぇよ。
 狂言がハッスルに挑戦されているなんて話、聞いたことないし。
 (それに、挑戦するにしても元彌にすんな! あいつが狂言の代表みたいで腹立つから)

 まぁ、これで狂言から離れてくれるなら喜ばしいけど♪
 (ごめん格闘技ファン、お荷物押付けて)
 でも、節子ママでるなら少し見たいかも。
 だって・・・・。面白そうジャン。タッグ組んじゃえ!

狂言は野村萬斎がいるから大丈夫さ。
 さぁ、口直しに陰陽師でも見よう。
 
 


 
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-13 12:00 | 一般・芸能・政治

トラ・虎


 村上ファンドが、阪神の筆頭株主になりましたねえ。
 んでもって、タイガースの株式上場をしたいみたいです。

 私個人としては、低迷している野球人気の活性化になるし
 良いのではと思うのだけど、反対の意見が多いそうだ。

 まあ、反対・賛成はともかく、巨人の渡辺元オーナーの一言に
 カチンときたからさ・・・。物申したくて・・・。

 『ファンが球団もてるなんて甘い事いって、偽善者ぶるな!』みたいな一言。

 それを、貴方が言いますか?
 ナベツネそのものジャン! 
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-12 15:38 | 一般・芸能・政治

知らないからって・・・


 エアガンの事件や、小学生が爆弾使作ったとか、人刺したとか、そんな
 事件が多いけど・・・・・。

 そのたびに、ワイドショーで耳にする『ゲーム』が好きだったという単語。
 最近、傑作だった評論家の一言なんて『少年はクラスで一番バイオハザードが上手かった』
 という一言。ゲームのせいで犯罪に走ったはともかく、バイオって人と比べてするゲームじゃ  ないと思うのだが・・・。

 話がずれたが、ワイドショーやらで『ゲームのせいだ』とか、『漫画』のせいだとか言ってる
 評論家たちは、ゲームや漫画を知らないから、ゲームや漫画などの娯楽のせいにするので  はないのだろうか? 
 得体がしれないから、自分で理解できないから、それらのせいにするのではないか?

 現に、いつぞやサッカー部の大学生が集団痴漢をした事件があったが、
 痴漢をしたのは、サッカーのせいだという話になったか?
 まったくなっていないではないか。
 
 それは、彼ら評論家がサッカーが何か完全に理解できているからだ。
 サッカー=健全なスポーツ・青春と言った構図が出来ているからだ。
 もちろんこれは世間一般にも該当する。当然私もそうだ。

 得体が知れない、理解できない、なんて事は誰でもある。
 人の趣味なんて様々だ。
 
 ただ、自分が理解出来ない物を攻撃するのを止めろ!
 その一言で被害受ける人が必ずいるのだから・・・。
 

 


ゲーム脳の恐怖
森 昭雄 / 日本放送出版協会
スコア選択:

そんなに、怖くねぇよ・・・。



むしろ、貴方の方が怖い・・・。
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-11 09:41 | 一般・芸能・政治

すっとこどっこい!



 最近やたら、エアガンを人に撃つ事件が多いです。
 
 とんでもない輩ですね、人に向けて撃ちたいなんて言っている時点で
 エアガン持っちゃいけない。

 こういった輩がいるから、エアガンやガスガンはダメだとか、無くすべきだ。
 とか言われる。でも、本当にガスガン・エアガンが好きで、マナー守って収集したり、
 サバイバルゲームしている人たちもいる。
 
 こういった事件は、被害者だけじゃなくて本当に銃が好きで、何もしてない罪も無ければ
 関わりの無い人までに迷惑をかける。
 
 本当に許せない。
 
 
[PR]
by nozawana-2-3 | 2005-10-03 11:41 | 一般・芸能・政治


で・・・。何が違うのでしょうかねぇ。
カテゴリ
全体
ゲームレビュー
一般・芸能・政治
食べ物
アニメ・特撮・ドラマ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Hi everyone...
by bank ruptcy at 17:47
Thank you!
by Judy at 13:08
Thank you!
by Sabrina at 13:07
Great work!
by Mike at 13:06
Good design!
by Lee at 13:05
Good design!
by Emma at 13:05
Great work!
by Veronica at 13:46
Great work!
by Quentin at 13:45
Thank you!
by William at 13:44
Great work!
by Sarah at 13:44
ライフログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧